安曇野わんわんパラダイス
コテージ

空室
検索

よくあるご質問

ご利用について

車をとめる場所はあるの?or駐車場はあるの?

各コテージに専用の駐車スペースをご用意しております。チェックインの際にご案内いたします。
※原則 1部屋1台分

布団敷きはしてくれないの?

恐れ入りますが、セルフサービスとなっております。

チェックイン・チェックアウトは何時?

チェックインは15:00~、チェックアウトは11:00まででございます。

クレジットカードやキャッシュレス決済は使えるの?

主なカード会社のクレジットカード、PayPay、au payはご利用いただけます。お支払いは「一括払い」のみとなります。

連泊した時のお掃除はどうなるの?

コテージのお掃除は3連泊以上の場合で、お客様のお申出があった場合のみ実施させていただいております。
なお、タオルの交換を希望される方は午前中にフロントまでお申し出ください。

チェックイン・チェックアウトの手続きはどこでするの?

チェックイン・チェックアウトのお手続きは、AMBIENT 安曇野ホテルのフロントにて行っていただきます。
正面ロータリーに駐車スペースがございますので、お車を停めていただきましたら館内へお越しくださいませ。
また、わんちゃんはホテル棟内にお入りいただけないため、お手続きの間はお車の中でのお留守番をいただきます。

寝間着・パジャマはありますか?

お部屋には上下セパレートのパジャマ着をご用意しております。
サイズのご交換はお気軽にフロントまでお申し付けくださいませ。
なお、お子様サイズは100cm、150cmのみご用意となっておりますので、合わない際はご自宅よりお持ちいただきます様お願いいたします。

喫煙ルームはないの?or禁煙ルームはないの?

連棟型コテージは喫煙、戸建てコテージは禁煙となっております。

どんな気候なの?

安曇野市は降水量が少なく、晴天の日が多いエリアです。
内陸性気候のため、真夏の昼間は厳しい暑さになることがあります。
一方冬は気温が氷点下になりますので、暖かい服装でお越しください。また、12月中旬~4月はお車の場合は必ずチェーンの携行もしくはスタッドレスの装着をお願いいたします。

Wi-Fiはあるの?

Wi-Fiは一部のコテージのみにございます。

ご予約について

キャンセル料はいつから発生するの?

お客様のご都合により変更または取り消しをなされた場合は、下記の料率にて変更・取り消し料を申し受けます。
ご予約の変更(人数の減少等)についても、キャンセル料に準じた変更料を申受けます。
・7~2日前の場合、宿泊料金の20%
・1日前の場合、宿泊料金の50%
・当日の場合、宿泊料金の70%
・当日連絡がない場合、宿泊料金100%

~台風や地震などの自然災害におけるキャンセルのご案内~
自然災害によって高速道路の通行止めや、公共交通機関が運休の場合のみキャンセル料はいただきません。運休の見込み等は、キャンセル料の対象となります。
※1回の日程変更の場合は、キャンセル料の対象となりません。

添い寝の対象年齢は?

0歳~3歳までのお子様は幼児扱いとなりますので添い寝の場合にご宿泊料金は発生いたしません。

客室について

アメニティは何があるの?

タオル類、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ハンドソープ、パジャマ、歯ブラシ、カミソリはお部屋にご用意しております。

キッチンの備品は何があるの?

《キッチン設備》
電子レンジ、冷蔵庫、電気ポット、電気式調理コンロ(ガスコンロではございません)
《食器・調理器具類》
・お茶碗、お椀、お皿(大小)、湯のみ、グラス、コーヒーカップ、お箸、スプーン、フォーク、ナイフ
・お鍋(片手鍋、両手鍋)、包丁、まな板、ボール、ざる

※調味料・油などお客様のお口に入る物はご用意しておりません。予めご了承ください。

お食事について

子供用の食事メニューはあるの?

レストランでは小学生・未就学児用のお子様ランチのご提供となります。大人の方と同じものを希望される場合は、大人の方としてご予約ください。
バイキング会場ではお子様ランチのご提供はございませんが、お子様もお召し上がりいただけるメニューをご用意しております。
ケータリングの場合は大人の方と同じものを量を変えてご提供いたします。

レストランにドレスコードはありますか?

特に服装の制限はございません。ただしパジャマ・浴衣でのご利用はご遠慮いただいております。

ランチ営業はありますか?

レストランのランチ営業は行っておりません。

2泊以上の場合、食事内容は変わるの?

食材お届け(ケータリング)プランの場合はご予約時にメニューを1泊ごとにお選びください。
バイキングメニューの変更はございません。予めご了承くださいませ。

アレルギーで食べることができない食材がありますが…

特定原材料8品目について可能な限り除去した専用メニュー(低アレルゲンメニュー)を提供させていただきます。
バイキングの場合、食物アレルギーの表示を設けておりますのでこちらをご参考の上、ご飲食のご判断をお願いいたします。
それ以外は原則として対応しておりません。詳細はアレルギーポリシーをご確認ください。

弊社アレルギーポリシーはこちら

大浴場・温泉について

温泉はあるの?/わんちゃんも一緒に入浴できますか?

各コテージには源泉から直接引湯した温泉が完備されておりますので、貸切気分でお好きな時間にプライベート温泉をお楽しみいただけます。
ただしわんちゃんは入れませんので予めご了承ください。

アクセスについて

宿泊施設周辺の地図はありますか?

ホテルのTOPまたはアクセスページのMAPをご参照ください。

送迎バスはありますか?

穂高駅との間の無料送迎バスがございます。前日18:00までの事前予約制となっておりますので送迎バス予約サイトでご予約ください。

▼送迎バス予約サイト
https://reserva.be/azumino_izumigo

わんちゃんについて

わんちゃんを客室内のお風呂に入れても良いですか?

客室内の【お風呂】の利用はご遠慮いただいております。

わんちゃんを部屋で留守番させて出かけてもいいの?/ 外出時にわんちゃんを預かってほしいのだけど…

飼い主様のご判断により、一時的なお部屋でのお留守番はケージまたはサークルであれば可能です。
ただし、初めての場所で長時間置き去りにされると大きなストレスとなり、必死で吠え続ける、物を壊す、体調を崩す等の可能性も考えられます為、わんちゃんのご負担にならないように充分なご配慮をお願いいたします。

わんちゃんはホテルに入れますか?

申し訳ございません。ホテルにはわんちゃんはお入りいただけません。

わんちゃんの食事はどうすればいいの?

安曇野わんわんパラダイスコテージにはわんちゃんと一緒にお食事できるレストランがございませんので、わんちゃんのお食事はご持参ください。

わんちゃんの宿泊料金は?

小型犬(10kg未満):3,300円(税込)
中型犬(10kg以上~25kg未満):4,400円(税込)
大型犬(25kg以上):5,500円(税込)
公式Webサイトで会員登録後にご予約された場合は全頭一律1,100円(税込)割引となります。

何を持っていけばいいですか?

公共の場ではリードの着用をお願いしておりますので、必ずお持ちください。
また、わんちゃんのリラクゼーションを促進する為にも、日常お使いの愛犬用備品(食べ慣れたフード・食器・寝具・おもちゃ等)をご持参ください。 ケージ、トイレトレー・シート、粘着ローラー、消臭剤、足ふき用品、折りたたみ式サークルなどは各部屋にご用意しております。

わんちゃん以外の動物も連れていけますか?

お連れいただける動物はわんちゃんだけに限定させていただきます。

わんちゃんと一緒にベッドや布団で寝ても良いですか?

マナーウェアを着用いただければ愛犬も一緒にベッドやお布団でお休みいただけます。

館内はノーリードでいいですか?

客室・ドッグランなどの一部施設を除き、公共の場ではリード着用をお願いいたします。他のわんちゃんが苦手なコや怖がるコもいますので、ご協力をお願いします。

予防接種ができませんが、大丈夫でしょうか?

※ 予防接種については、シニア犬やアレルギー、獣医師の判断など相応の理由がある場合は、未接種のわんちゃんでもご利用いただけます。

どんなわんちゃんでも泊まれるの?

同伴できるわんちゃんは、室内犬で毎年1回の狂犬病の予防接種、ならびに有効期限内の予防注射あるいは抗体検査を受けており、基本的なしつけができているいるわんちゃんに限らせていただきます。 また、ヒート中のわんちゃん、生後4ヵ月未満のわんちゃんはご遠慮ください。犬種・サイズ(小型・中型・大型・超大型)に制限はございません。頭数制限もございませんので、多頭飼いの方も安心してご利用ください。

▼事前に愛犬同伴宿泊規約のオンライン同意手続きをお願いいたします。 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeh9hw6VSExhx2rneib3ecRMwmswNQgKyPkmcZBu3vHWT-SAg/viewform

その他

記念日用のケーキを頼める?

ケーキお取り寄せサイトで期限までにご発注ください。

■ケーキお取り寄せサイトはこちら

事前に荷物を送ってもいいですか?

伝票にご宿泊日とご予約代表者名をご記入の上、ホテルの住所までお送りください。

ホテルの住所はトップページ、またはアクセスページをご確認ください。

フロントで薬は貰えますか?

当ホテルにおきましては、薬機法(旧薬事法)第24条の規定により、医薬品のご提供はいたしておりません。
お客様におかれましては、誠にお手数をおかけいたしますが、ご旅行、ご来館前に予めご準備をいただくか、ホテル周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介しておりますので、ご希望のお客様はお問合せくださいませ。(時間帯や曜日によっては、お買い求めいただけない場合がございます。)
ご理解とご協力をお願い申し上げます。

電気自動車充電スタンドはありますか?

AMBIENT 安曇野ホテルに有料でご利用いただける充電スタンドを1台ご用意しております。
1回5時間/2,200円(200V普通充電)

周辺に動物病院はありますか?

下記の動物病院がございます。

▼リーフ動物病院(車で約15分)
https://leaf-animal-hospital.jp/treatment

高齢者が同行しますが大丈夫ですか?

誠に申し訳ございませんが、バリアフリーではございません。エントランス、コテージ入り口などにおきまして、
多少の段差、階段、アプローチがございます。

コインランドリーはありますか?

ホテル館内のコインランドリーをご利用いただけます。
※わんちゃんの洗濯物のご使用はご遠慮ください。

宿泊施設別「よくあるご質問」

AMBIENT 八ヶ岳コテージ

AMBIENT 八ヶ岳コテージの「よくあるご質問」ページです。

AMBIENT 安曇野ホテル

AMBIENT 安曇野ホテルの「よくあるご質問」ページです。

AMBIENT 安曇野コテージ

AMBIENT 安曇野コテージの「よくあるご質問」ページです。

AMBIENT 蓼科ホテル

AMBIENT 蓼科ホテルの「よくあるご質問」ページです。

AMBIENT 伊豆高原コンドミニアム

AMBIENT 伊豆高原コンドミニアムの「よくあるご質問」ページです。

清里高原ホテル

清里高原ホテルの「よくあるご質問」ページです。

ホテルアルティア鳥羽

ホテルアルティア鳥羽の「よくあるご質問」ページです。

Wan's Resort 山中湖

Wan's Resort 山中湖の「よくあるご質問」ページです。

Wan's Resort 城ヶ崎海岸

Wan's Resort 城ヶ崎海岸の「よくあるご質問」ページです。

八ヶ岳わんわんパラダイスコテージ

八ヶ岳わんわんパラダイスコテージの「よくあるご質問」ページです。

安曇野わんわんパラダイスコテージ

安曇野わんわんパラダイスコテージの「よくあるご質問」ページです。

蓼科わんわんパラダイスコテージ

蓼科わんわんパラダイスコテージの「よくあるご質問」ページです。

高山わんわんパラダイスホテル&コテージ

高山わんわんパラダイスホテル&コテージの「よくあるご質問」ページです。

伊豆高原わんわんパラダイスホテル&コテージ

伊豆高原わんわんパラダイスホテル&コテージの「よくあるご質問」ページです。

伊豆高原わんわんパラダイスコンドミニアム

伊豆高原わんわんパラダイスコンドミニアムの「よくあるご質問」ページです。

鳥羽わんわんパラダイスホテル

鳥羽わんわんパラダイスホテルの「よくあるご質問」ページです。

浜名湖わんわんパラダイスホテル

浜名湖わんわんパラダイスホテルの「よくあるご質問」ページです。

松阪わんわんパラダイス 森のホテルスメール

松阪わんわんパラダイス 森のホテルスメールの「よくあるご質問」ページです。

南紀白浜わんわんパラダイス

南紀白浜わんわんパラダイスの「よくあるご質問」ページです。